マイペースな管理人の自己満足ブログ 版権イラストor日記中心


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:--:--

誰かやる気をおくれ...

忘れた頃にやってきますた、どうもハッピーメリクリ!
といっても26日になっておりますが^^
うちでのクリスマスは24日の内に終了、今年も家で家族とのんびりしておりました。
母の仕事場のチョコレートケーキがめっさ美味しかったですww
通常のケーキのスポンジの食感とかクリームは好きではないんですがこのケーキは
最強に美味しかった、チョコレートのケーキはやっぱいいねぇ!!

200912252138000.jpg




あとは無事に年を越すだけですね!
今学年は課題の嵐でしんどかったんで、休みは一人でゆっくりやすみたい。
今年は喪中の為に年賀状を描く事が出来ないんですが、色々な人に尋常じゃない位
お世話になった年なので寒中見舞いを送りつけようかと思っておりますww
寒中見舞いは2月位までに送ればいいらしいのでちょっと余裕ぶっこいでます、
去年の二の舞にならねばいいんですが^q^
今年は更新も2ケ月に一回あるか位だったので申し訳ないかぎりです、この年齢に
なってやる気と根気というものが無くなってきまして絵が描けませんorz
近々擬人化ブログじゃなくなるかもです、擬人絵も載せれてないので自由奔放な内容に
なるかと思われ。
火曜に兄貴がクレしんと名探偵コナンの最新映画のDVDを借りてきてました、
クレしんは動物王国のやつで、コナンは黒の組織のやつ(タイトル忘れた)。
今回のクレしん映画はよかったです!最近の映画は自分的にあまり好ましくないのが
多かったんで失望してたんですが今回のは泣けるし笑えるし作画がよかったww
最近のクレしんアニメの絵って好きじゃないんですよね、あのほっぺの盛り上がり具合
とかしんちゃんが色黒な所とか…しかし、今回の映画のしんちゃんは只管可愛いですwww
ジェロが唄うエンディング曲も話とクレしんにあっていて歌詞もよかったです。
今は色々規制やらP●Aの苦情やらで最近のクレしん映画に期待してなかったんですが、
これからもクレヨンしんちゃんらしい、良い映画を制作してほしいものです。
コナンの映画を何年かぶりに見たんですが、今作のは小五郎と刑事達の掛け合いが
なんとも面白かったです、良い意味でアホばっかwwww
ではでは、風邪&怪我に気をつけて年を越して下さい!
以下時任さん宅で踏みました強制バトン。


久しぶりにバトンをばやってみようかと、無駄に長いです...´∀`

◆強制バトン◆
『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。 ここまで読んだ方は諦めてください。やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

[HN] 計都、kei
[職業] 学生
[病気] やる気がなくなる病気
[装備] タオル、イヤホン
[特技] 忘れるのが早い
[口癖] ありえん、いやはや、アカン
[靴のサイズ] 23.5
[両親はまだ結婚してる?] 余裕
[兄弟] 兄、弟
[ペット] 猫4匹、亀3匹、小魚うじゃうじゃ、ザリガニ

■好きなもの
[色] 黒、茶色、銀、深緑 渋めの色合いが好き
[番号] 8
[動物] 動物かわいい、大体は好きww 
[飲みもの] お茶(麦茶、昆布茶、梅茶)、コーラー、水
[ソーダ] メロンソーダ 店によって美味かったり不味かったりする;
[本] 漫画
[花]  向日葵、彼岸花、アサガオ

■質問
[髪染めてる?] 染めてない、これから就活なんで染めん!
[髪の毛巻いてる?] まいてない
[タトゥーしてる?] しません絶対
[ピアス開けてる?] 痛いの嫌いです
[カンニングしたことある?] あるあるwwww 中学までなら。
[お酒飲む?タバコ吸う?] タバコ嫌い、酒好きじゃない。
[ジェットコースター好き?] 好きすぎるw 他のアトラクション行かずにずっと乗ってる
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 今の所ない
[もっとピアス開けたい?] ないないないない^^
[掃除好き?] 嫌いではない、気になったらする程度。
[丸字?どんな筆記?] もっかい小学校からやりなおせ的な字ww
[ウェブカメラ持ってる?] なにそれー?
[運転の仕方知ってる?] まだ教習所行ってないです´∀`
[携帯何?] ドコモの5年前の機種
[コンピューターから離れられる?] 無理だ、絶望した。
[殴り合いのケンカしたことある?] 兄弟としまくったわwww
[ウソついたことある?] 当然、人間だもの。
[誰かを愛したことある?] 恋愛感情はないが愛情なら年中振り撒いるww
[友達とキスしたことある?] ないない
[誰かの心をもてあそんだことある?] 自分で自覚してるものは無い。
[人を利用したことある?] 人に利用されて育っていくものなのだよ
[使われたことは?] あるある 
[浮気されたことある?] ない
[何かを盗んだことある?] 小学校のときに...
[拳銃を手にしたことある?] ここは日本。一般ピーポーは持てません

■今現在
[今着てる服]   迷彩ズボン、茶色の長袖
[今のムード]   ひたすら眠たい。
[今のテイスト]   何それおいしいの?
[今のにおい]    鼻詰まってる。無臭。
[今の髪型]    ショート後ろだけちょっと長め
[今やりたいこと]   睡眠
[今聞いてるCD]   らっぷびと
[一番最近読んだ本]   結界師新巻
[一番最近見た映画]   クレヨンしんちゃんオタケベかすかべ動物王国
[一番最後に食べたもの]   チョコレートケーキ
[一番最後に電話でしゃべった人]  電話嫌い。
[ドラッグ使ったんは?] ない
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?] 人類は分からんが生命体はいるだろうな
[初恋覚えてる?]   どうだろう?
[まだ好き?]   ちょ、んなわけwww
[新聞読む?]   新聞とってません
[奇跡を信じる?]   偶然は必然。奇跡は気まぐれ。
[成績いい?]   いくないよ。
[帽子かぶる?]   似合わないのでかぶらない
[自己嫌悪する?]   定期的に消え去りたくなる。
[なんかに依存してる?]   只今パソコンに依存してます^^
[何か集めてる?]   漫画色々
[親友いる?]   いるんじゃなかろうか。
[身近に感じれる友達いる?]   ん~考えた事ない。
[自分の字すき?]   万死
[見た目気にする?]  まれに。
[初恋]   覚えてないよ
[ファーストキス]   今は恋愛に興味ない。
[一目ぼれって信じる?]   あるんじゃない。
[ビビビ!を信じる?]  わからん!
[思わせぶりははげしい方?]  わからん!
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]   寧ろ踏み出す気がない

■自分のこと
[よく物思いにふける]  あるあるww
[自分は性格悪いと思う?]  天邪鬼
[いやみっぽい?]  わからーn!
[天使?]  普通の人間
[悪魔?]  普通の人間
[シャイ?]  自分からは人に話しかけれないタイプ
[よくしゃべる?]   時と場合と人による
[疲れた?]  おおいに。お疲れ様です、楽しかったです^∀^


バトン | トラックバック(0) | コメント(0) | 2009/12/26(Sat) 07:49:23

あけおめ、ことよろ!

日本語って便利だ・・・。あの長ったらしい新年の挨拶が10文字以内ですむ
なんて^^
そんなこんなで、



pika2009.png

明けましておめでとうございます。

去年は大変お世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願いします^^

去年は放置な1年ですみませんでした^^;
春から冬まで課題やらに追われっぱなしな一年で落ち着いて絵を描く暇が
ありませんで、亀更新とういうかもう寧ろ放置プレイな感じでしたね・・・
今も新年早々年賀状に追われておりまして去年の二の舞状態です。
学校始まるまでには終らしたい今日この頃。((兎に角寝たいんだッ!

てか今年は丑年なのにフォルダに手ごろな牛さんがいらっしゃらなかったので
ネズミです。しゃーないよ、うん。いなかっただもん・・・´∨`
そんなこんなな新年早々ですが、今年も恐れ多くもお世話になると思わレ!!


べるさん宅からフリーだったのでバトンもらってきちゃいました~
でわ追記で「ポケモン好きさんへのバトン

続きを読む
バトン | コメント(0) | 2009/01/01(Thu) 04:47:50

トゥルルルルン トゥルルルルン♪(×2)

タイトルは世にも奇妙な物語のテーマ曲。
文字にすると非常に伝わりにくい上分かりにくい。

OB1222007908846.png


世にも奇妙な物語見てました^^
なかなか今回も奇妙な話ばかりですね。
行/列/の/で/き/る/刑/事と 死/後/婚という話が内容的に面白かったですww
行/列/の/で/き/る/刑/事はまじ噴いた((爆

シリアスな場面でもその刑事さんの後ろをギャラリー陣がゾロゾロと・・・
画面が非常にうっとおしい(笑
無表情で行列て、あんなんイジメ以外のなにものでもないですやん。
でも犯人逮捕する場面の処はひたすらワラタ^^
上司どころか犯人までもが行列に途中参加・・・突っ込みどころ満載な話ですた。



べるさんから頂きましたバトンいきます!
べるさん、回していただき有難う御座いましたッ!!


[ 名称不明バトン ]

■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人うちにいれるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。


■あなたのスキな人の名前を10人述べよ。
ふぅか さん
のの さん
亀太 さん
ぱちお さん
まあか さん
なつみ さん
丸みや さん

ごめんなさい、相互様全員入れたいのはやまやまなんですが限界ですorz
出会った方順に7人答えさせていただきます!
勿論全ての相互様をネットの中心で愛を叫びたい程スキでs(((バグれ!

■最初に出会った時の気持ちを述べよ。
ふぅか さん:下書きから色塗りまでが丁寧で全身絵が魅力的、絵柄が自分好みww
のの さん:モンスターや人物をより可愛くポップに描かれる方ww
亀太 さん:線画と色塗りの綺麗さが衝撃的でした!独特な塗り方が好きですww
ぱちお さん:鉛筆描きのシンプルな絵柄が独特で素敵すぎます^^*
まあか さん:お子様萌えww色塗りの丁寧さと絵柄の可愛さにゾッコンラブ中ww
なつみ さん:和風テイストな背景と擬人化デザインが魅力的。全てが神業ww
丸みや さん:絵柄とお子様が自分好みすぎる!!アニメ塗りの綺麗さにやられましたww

変態発言かましてすみません。低知能ですみません。
皆さんの個性あふれる絵と画力に尊敬の念を抱かずにはいられませんッ!!d(>∀<

■年齢を予測せよ。
ふぅか さん:23
のの さん:14
亀太 さん:16、17
ぱちお さん:14、15?
まあか さん:14
なつみ さん:21、22
丸みや さん:17~19

ホントすみません、土下座しますorz
人様の年齢を予想しろなんて心臓に悪い質問だぜぇ((滝汗

■その人からイメージするものを3つ述べよ
ふぅか さん:擬人化、ジャック、グライオン
のの さん:ポケモン、カービー、ソニック
亀太 さん:擬人化、亀の人形、セクシー(←!? Σ´∀`
ぱちお さん:擬人化、鉛筆ツール、ジャニ
まあか さん:擬人化、、萌え、ジュぺッタ
なつみ さん:和風、美人、鳥
丸みや さん:擬人化、アニメ塗、スマブラ


■その人に伝えたい事をイメージせよ
いつも木陰からお子様を狙っています。夜道を一人で歩かせないで下さい。
じゃなくて、
こんな変態で頭の痛い自分ですがこれからもお世話になります、
ブログの継続&更新これからも頑張って下さいませ^^

バトン | コメント(1) | 2008/09/24(Wed) 00:13:52

そろそろ自重しようか。

raival.png

昨日の夜雨降ってたのにもかかわらず花火大会が行われており、
自宅のベランダからしばらく観賞。
でもすげーな。雨降ってたのに火薬は湿らなかったのだろうか(笑
課題が一向に進まない。
やべぇよ、パソコンの誘惑にただいま全敗中なんだぜ((おぃ
それにアナログで絵を描くのはやはり難儀な訳で・・・
画力をくれ、センスをくれ、集中力をオラにわけてくれぇー

バトンいきまーす。
ぱちおさんから頂きました!「柔らかい絵」に当て嵌めていただきました!!
めめめmめっそうもございませんッ、ありがとうございますぱちおさん^^

           PC絵バトン

■■今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
嬉しさと感謝の念に絶えませぬ^^

■■初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
中3の時

■■それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
4年くらい経ったんじゃなかろうか。

■■最初の頃に描いた絵を見れますか?
直視すれば自己嫌悪に陥る。

■■よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
え、なんだって?聞こえませぬな。

■■では何塗りをメインにしてますか?
アニメ塗がシンプルで好きです。でも基本雑塗・・・。

■■絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
大勢いますね。(ケラケラ
擬人化絵師様たちの服のセンスとキャラへのこだわりは皆様半端ないですぜ★三

■■正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
持ってません。逆によく自分の絵で落ち込んだり鬱になったりします。

■■それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう。
・可愛い絵・・・
・かっこいい絵・・・
・綺麗な絵・・・
・暖かい絵・・・
・涼しい絵・・・
・柔らかい絵・・・
ふぬぅ、回したいのは山々なんですがアンカー走ります!orz

追記で強制バトン2つ
続きを読む
バトン | コメント(0) | 2008/08/13(Wed) 15:50:25

萎える。

タイトルのやつ。なえるで変換したら 褻L って出てきて萎えた...
ただでさえバテてやる気がないというにタイトルの変換失敗に止め刺されました。
どうも、生きてます。

少しだけべるさんに電波をば
べるさん>
/昨日たまたまTVつけたらポケダイパにシゲルさんがいらっしゃって活躍してました!
ももmもしや前のコメントでシゲルさんの活躍とはこの事なのかとおもい改めて返信の訂正。
自分漫画のポケスペの方だと勘違いして石像とかアホな事ほざいておりましたッ orz
そもそも後から考えればポケスペのほうはシゲルさんではなくグリーンだったことに気付き
自分のアホさに机の角に頭をぶつけたくなりました;
返信での間違いすみませんでした、そして改めてシゲルさん活躍の情報下さり
ありがとうございました! おかげで生で見ることが出来ました^^
ブラッキーのサイズが半端なくでかくて驚きです!
 /


昨日愛用のイヤホンが壊れたので新しいのを買いに近くのY田電気に行ってきました。
その帰りに本屋に寄り道して戦バサ2とアライブの新巻を買ったんですが、
アライブの帯の部分に「アニメ化」の文字が...
一気にテンション上がりました。
うほほいな気分で公式HP検索したがまだ未作成なご様子orz
仕方なくマガジンうぇぶの詳細見てきたんですが、制作がゴンゾらしいです。
ゴンゾアニメの綺麗な色使いやら世界観やらが好きなので楽しみです^^
携帯で待ち受けがダウンロード出来るらしくさっそく行こうと携帯開けば充電してくださいの文字。
よし充電しようと充電器探すが所在不明

うああああ、腹立つッ!暑い上に腹立つッ!!





べるさん宅からパチってきたバトンやります。

声優誰にやってもらいたい?バトン
+このバトンは、自宅の子がアニメになったら声優は誰がいいかというバトンです。

+知っている人ならどれだけマイナーでもOK!

+リターンやスルーもOK!

+頭の中で声合わせてみたりして考えましょう。

指定:((フリーを頂いたので手当たり次第の息子娘で楽しみます^^


Q1.やってもらいたい声優ベスト3を書いてください。
ベスト3でなく適当に上げていきます。
あてはめるキャラは輝貴、大智、一恵、花楠で...

OB1179754522753.jpg 輝貴→1、朴 璐美さん 2、皆川 純子さん

OB1189520734717.png 大智→1、浪川大輔さん 2、斎賀 みつきさん

12051940829541.png 一恵→鈴村 健一さん

12051940829542.png 花楠→林原 めぐみさん



無駄にはりきっててスミマセン、正直凄い楽しいですww
反省はしていない。(殴

Q2.それぞれの代表作品と、その作品の中のキャラクター名を書いてください。((いくつでも

●朴 璐美さん
デジモンアドベンチャー02:一乗寺 賢
シャーマンキング:道蓮
NARUTO:テマリ
鋼の錬金術:エドワード・エルリック

●皆川 純子さん
テニスの王子様:越前 リョーマ
ツバサ・クロニクル:龍王
ジャングルはいつもハレのちグゥ:ユミ先生 (ザ、マイナー

● 浪川大輔さん
ツバサ・クロニクル:ファイ・D・フローライト
ポケモンDP:ゴヨウ
劇場版ポケットモンスターAJ
ミュウと波動の勇者ルカリオ:ルカリオ
ブリーチ:ウルキオラ

●斎賀 みつきさん
カスミン:霧野霧彦 (←マイナー以前に古い・・・/苦笑
王ドロボウJING:ジン
ロックマンエグゼ:伊集院炎山
ポケモンAJ:シュウ

●鈴村 健一さん
デジモンフロンティア:木村輝一
銀魂:沖田総悟
D・グレ:ラビ

●林原 めぐみさん
スレイヤーズ:リナ・インバース (マイナーすぎてスミマソ;
カウボーイビバップ:フェイ・ヴァレンタイン (上に同じく。
忍空:里穂子 (再び上に同じく。
ポケモン:ムサシ
名探偵コナン:灰原 哀
シャーマンキング:恐山アンナ


アニメとキャラ名上げ出したらきりがないんでこのへんで。
マイナーがちらほらありますが、大体は最近のやつばかりかと思わレ。

Q3.何故その人なのか、理由を書いてください。

好きですし、尊敬しております!どの方も美声な上、面白いです^^
声優になる為に生れてきた方々だと思います。


Q4.どんな風にどんなセリフを言ってほしいですか?((一位の人。
輝貴:朴 璐美さん
まさにハガレンのエドみたく煩く騒がしい元気な男児ヴォイスで^^
セリフ?朴さんの素の言葉でいけますがな(笑

大智:浪川大輔さん
ツバサ・クロニクルのファイみたくのらり口調で少し低めな感じに「寝たい」と一言。

一恵:鈴村 健一さん
ありのままの鈴村さんで十分いけます^^
あ、語尾にさーを入れてほs((果てろ

花楠:林原 めぐみさん
灰原みたく冷めた感じで「アロエジュース買ってきなさいよ。」((反省はしてn/殴  


Q5.次に回す人を5人あげてください。指定つきで。
適当に転がしておきますッ


最後に絵師さん宅をさまよっている時に拾った強制バトン
一応追記にしておきます。
続きを読む
バトン | コメント(0) | 2008/07/29(Tue) 07:03:17
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

計都(kei)

Author:計都(kei)
【好き】
動物、自室、瓢箪、秋、8
デフォルメ化 擬人化

漫画:wj 少年漫画系
ゲーム:無双 戦国BASARA ポケモン

カテゴリー

リンク

手ブロ

INFORMATIONS

管理者ページ
RSS1.0

